2017年03月20日

森友学園問題は何が問題か(前編) 大前提として籠池氏が大嘘つきである

森友学園問題では、言いたいことが山ほどあります。、

なぜ山ほど言いたいことがあるかというと、わけがわからないことが多すぎるからだと思います。

そして、なぜわけがわからないことが多すぎるかというと、基本的に、籠池泰典氏が大嘘つきすぎて、
何が事実で何が嘘か、メディアも含めてみなさん混乱しており、何が事実かわからないからだと思います。

そこで、1 私が、なぜ籠池氏が大嘘つきだと考えるに至ったか、2 それを置いてもなお残った事実と問題は何か、を検証したいと思います。


1 籠池氏の詐称

@ 大阪府教育庁に提出した資料(府私学審議会にも提出)で、自治省出身、関西大学法学部卒と記載→嘘

実際は、奈良県採用、関西大学商学部卒  まずは経歴詐称、これでショーンKレベルw

府私学審議会に提出した資料にて学歴詐称をおこなったことで、私学の認可に対して有利に取り扱うように印象操作をしていると思います。

 
A安部首相自身が森友学園に100万円寄付→おそらく嘘 
口座の振込用紙の名前に安部晋三と書いてあって消され、匿名と書いてあって消され、森友学園と書いてあった問題ですが、こんなの、安部首相が寄付したことにしようとして、郵便局職員に止められ、書き直している形跡がばればれではないですか。。。振込み用紙をマスコミに公開しても、効力がなく、通帳を出せばある程度おおっ、とはなるかもしれないですが、アベ シンゾウさんなんか、他にもいくらでもいるわけですし、悪いことをすればそもそも偽名で振り込むこともできます。なので、仮に、これが証拠です、と出してもこの程度では証拠にもならないですし、100歩譲って寄付をしていたとしても、私的費用であれば個人の自由なんで問題はありません。
安部首相が寄付したんですよーといえば、寄付する人はいたでしょうね。安部首相の名を悪用していた可能性が非常に高いと思います。
そもそもケチという話の安部首相がポンと100万寄付?どうかな?


B籠池氏が稲田大臣に会った→最近の部分はおそらく嘘、昔の部分は本当
2016年10月に会ったことについては、稲田大臣が否定し、報道した赤旗が、訂正記事を出しています。つまり、会ったと言っているのは籠池夫妻だけです。

ただし、昔顧問弁護士であったことなどについて、答弁を変えるなど、稲田大臣側にも相当の問題があると思われます。
 
 
Cノンフィクション作家菅野氏に会い、最近の経緯を話したとのこと。菅野氏によると、
大阪府豊中市の国有地売却をめぐる問題が報道された後、財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて、10日間でいいから身を隠してくれ、との連絡があった、という趣旨の説明をした、とのこと。

これが国会に取り上げられたところ、佐川局長は、隠してくれといった事実はないと否定、籠池氏の代理人の弁護士も、菅野氏の事実誤認と後から否定している(その際、あわせて代理人を辞任)。


→嘘。
そもそも、10日間身を隠しても状況は何も変わらず、意味不明。そんな発言を財務省の局長がするはずがないです。籠池氏の代理人もこの内容を否定しています。籠池氏が誰かがどういったとか、弁護士を通じて、何とかして自分の立場をよくしようと思っていると思われます。


他にもいろいろありますが、これらを考えると、籠池氏という人間は、
自分に有利な方向にしようと意図的に嘘をつき続けているか、嘘を本当のこととして思い込みしゃべってしまう病気の人か、どちらかではないでしょうか。

個人的には、どちらもなのではないかと思っています。

まぁ、どちらにしても、森友学園問題で、籠池氏を参考人招致しても、偽証ばかりして、結局偽証罪で逮捕されるだけではないでしょうか。余計混乱するだけかと思います。


では、この問題は、これで終わりかというと、そういうわけでは全くないと思っております。
むしろ、ここからどう展開するか、何が問題にあがったか、ということの方がはるかに気になっていますし、問題が大きいと思います。


後編に続きます


↓クリックいただけますと、励みになります。どうぞよろしくお願いします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキングへ
↑今何位でしょうか?
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
↑こちらは今何位でしょうか?

スポンサードリンク




スポンサードリンク




posted by newser at 19:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野党4党と籠池氏が勢ぞろいの写真とか面白すぎですよね。
野党のみなさんは外国人差別、思想が違うであろう教育を問題視してたはずですが、仲良く写真撮ってどうしたいんですかね(笑)
Posted by 梅木官兵衛 at 2017年03月20日 19:40
コメントありがとうございます。

籠池氏は野党とも仲良くしているようですね(笑)

まぁ、写真については同情の余地もあるかなと思います。

知らない人でも、「ファンです。写真とっていただけますか、お願いします」といわれれば、政治家であれば、評判も気にするため、断りにくいような気がします。
タレントなら、事務所が〜と言えるかもしれませんが(笑)

それ以外にも、野党にブーメランがかえってくる可能性もあり、わりと注目される場面が出てくるかもしれません。
Posted by at 2017年03月20日 21:34
Posted by 南は北朝鮮 at 2017年03月25日 00:11
初めて コメントさせて頂きます。

全く ここ数週間の 騒ぎは 馬鹿げています。自己資金さえ 不十分な 幼稚園経営者が 憂国の志士気取りで 小学校を 造る為 一国の首相の名をかたり 昭和天皇の来園まで かたっているのです。
幼稚園を 3つも経営しているとは なかなかの資産家、地元では名士なんでしょうが 大部分の幼稚園は 私立で あり 幼稚園経営者は 全国には ゴマンと居ます。一国の総理の名前をかたり 天皇陛下まで 宣伝に 使おうと言う 思い上がりは 何処から来るのでしょうか?

今回の証人喚問は 普通は ウソを付かない証言が 大前提なのでしょうが 常習嘘吐きの 籠池氏には カエルの面に ションベンでした。何故なら 証人喚問の前日までには 小学校の認可取り消しと 国有地の 現状復帰による返却、工事業者による代
金不払い、差し押さえの申し立てが 成されていたからです。
カゴには 最早 偽証罪など 屁のカッパです。
ハシゴを 外したと思い込んでいる 安倍首相や大阪府知事を 地獄に 一蓮托生出来れば 気が済むのでしょう。
Posted by 南は北朝鮮 at 2017年03月25日 00:42
私も嘘つきなオッサンだとテレビを観て思いました。まわりに、気も使えない方が、寄付をするなんて、考えられない。
Posted by ヒロ at 2017年03月25日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448164370

この記事へのトラックバック